年間7万円ほどかかっていたサロン代金をソルースジェルで節約できました

 

埼玉県27歳女性
年に10回以上はサロンに通っていましたが、1回あたりの代金は5000円〜7000円かかっていたので、年間で大体7万円はかかっていたと思います。

 

2年前にそのお金を浮かせて節約したいと考えて、自分でできるジェルネイルセットを通販しました。

 

ネイルスクールにも通ったことはありませんし、やり方やデザインなどなんの勉強もしたことがないので、最初はサロンで見た方法をそのまま真似しました。

 

自分でするようになって、1ヶ月ほどでカラーの塗り方や硬化など難しいと感じることもなくなり、サロンでは5,000円ほどかかっていたデザインもセルフで簡単にできるようになりました。

 

気に入ったデザインがあれば、ネットでデザインの方法を検索するとかなりの確率でやり方が出てくるので、そこで調べて勉強すればある程度のデザインは自分で簡単にできると思いますよ。

 

もちろんすごく凝ったものだと難しいですが…。

 

また、今は可愛いネイルシールも増えてきているので、シールと組み合わせて自分だけのデザインを楽しめます。

 

年間7万円のサロン代金を節約できたスターターキットというのが「ソルースジェル」です。

 

出来るだけ安く購入し、直ぐ使いたいというこわだりがありました。

 

なのでベースジェルはもちろん、カラーも必要で、他にラメやラインストーン類も入っていたら嬉しいと考えていました。

 

他に必要な筆やウッドスティックやライト等もバラバラに買うよりは、一色全部揃えたい。

 

あとは金額ですが、最初に練習がてら自分の爪に塗るだけですし、できれば1万円くらいでと考えていました。

 

ソルースジェルのLEDジェルネイルキットを購入して嬉しい驚きはラインストーンの豊富さです。

 

入れ物も可愛いBOXに入っていて見た目も良いですし、使いやすいのではないかと思いました。

 

シールは付いていませんが、カラーも可愛い系からちょっとゴージャス系まで揃っていて、他にクリーナーやリムーバーも一式入ったジェルネイルキットでした。

 

LEDライトも手がすっぽり入るドーム型のとポータブル型のを両方セレクトできるようになっているのが良かったです。

 

付属パーツの量的にも見た目的にも満足のいくスターターセットだったと思います。