私もジェルネイル初心者でした!

私もジェルネイル初心者でした!

おうちセルフを始めたいと思っていても「私は初心者だし不器用だから無理なんじゃないかしら」となかなか始められない人も少なくないかと思います。

 

でも実はアナタが思っているよりもジェルネイルってずっと簡単なんですよ♪

 

女性なら誰でもマニキュアは塗ったことはありますよね?

 

そのマニキュアのハケが筆に変わるぐらいな感じだと思って大丈夫です。

 

自宅でできるセルフジェルネイルキットを通販して初めて使う時は、とりあえずアートしないで単色で塗ってみてください。

 

もしくはカラーも塗らずにベースとトップを塗ってライトで硬化するだけでも見栄えが全然違います。

 

まずはそれでジェルネイルのやり方にのコツを掴んで、慣れてきたら、ラメグラデやフレンチなどの基本のアートにチャレンジしてみましょう。

 

大体のキットには付属の説明書が付いているのですが、私も最初は初心者だったので購入した「ソルースジェル」というスターターセットに付いてきたDVDを見て基本的な手順を覚えました。

 

あとは本などで見たアートの方法を参考に自分なりのやり方を楽しんでいます。

 

サロンに行って基本的なピンクとホワイトの施術をすると、初回でもけっこうなお値段がしてしまいます。

 

でもそれがセルフで自分でジェルネイルができたら経済的に毎日きれいな爪で過ごせます。

 

また、初心者の方だけでなく、近所にサロンがない方や小さいお子さんがいて行けないなどの悩みも、ジェルネイルキットなら好きな時間にできるので解消してくれます。

 

もちろん最初からプロ級のデザインができるというワケではないかと思います。

 

でも上手く出来るようになった時の充実感とか「私1人だけでココまでできたんだ」っていう達成感は、お店でお金を出してやってもらうのでは得られないものがあります。

 

一歩踏み出してみたら、いつもの暮らしが今までよりも楽しいものになるし、気分転換もできるから私はセルフ派です。

 

ソルースジェル【口コミ】通販して使ってみたのでレビューします!